RTB Houseが出店企業をサポートする最新サービスの特徴

outdoor lamps turned on その他広告
Photo by Brian Babb on Unsplash

RTB Houseについての基礎知識

RTB Houseは世界70カ国以上で事業を展開するデジタルマーケティングの先端企業です。RTB(Real-Time Bidding:リアルタイム入札)を活用し、AI(Artificial Intelligence:人工知能)を駆使したディスプレイ広告を提供しています。ただし、RTB Houseが提供している最新サービスは、単なる広告ではありません。

そのサービスは、出店企業のニーズを深く理解し、それに対応する最適なマーケティング戦略を提案します。故に、出店企業が成功を収める確度を高めることが可能となります。この記事では、その具体的な内容を3つの観点から深掘りします。

リアルタイムな最適化対策

RTB Houseが提供するサービス最大の特徴は、リアルタイムに最適化が行えることです。これは、Systemikuと名付けられたプロプライエタリAIエンジンが24時間365日働き続けることにより実現しています。

元々、RTBは、一瞬のうちに広告主がユーザーに対して最適な広告を提供し、それに対してどの程度入札するかを決めるためのシステムです。よって、RTB Houseはこれを活用して、出店企業に最適な広告提供を可能にするとともに、マーケティング戦略をリアルタイムに見直すことができます。

これにより、営業担当者は現場の反応を即座に反映することが可能になります。例えば、ある広告が意図した反応を得られなければ、即座にその広告の内容、訴求力、表示するタイミングなどを変更することができます。この柔軟さがRTB Houseのサービスの魅力と言えます。

個々のニーズに対応したパーソナライズ広告

次に、RTB Houseが提供するサービスの特徴としては、個々の顧客のニーズに対応した広告を提供できる点が挙げられます。これは、一般的な広告とは一線を画することで、高いCTR(Click Through Rate:クリック率)やROAS(Return On Advertising Spend:広告宣伝費利益率)を実現しています。

具体的には、Systemikuエンジンが個々のユーザーの嗜好、過去の行動データ、時刻、地理的情報などを瞬時に分析し、その結果に基づいて最適な広告を提示します。これにより、消費者一人ひとりが興味を持つ広告を見ることが可能となり、その結果として高い効果が期待できます。

独自のAIエンジンSystemikuの力

RTB Houseの魅力を一言で言えば、それはAIエンジンSystemikuの力です。このエンジンが分析する情報は膨大であり、その内容も広範囲に及びます。それらを元に、リアルタイムに数千もの広告変更事項を処理します。そして、その全ては出店企業の成功に寄与するためのものです。

また、Systemikuエンジンはマシンラーニングを活用して自己進化し続けます。それにより、出店企業は常に最適な広告提供が可能となり、それが最終的には広告効果の向上をもたらします。

以上、RTB Houseの魅力と特徴をご紹介しました。リアルタイム最適化、パーソナライズ広告、強力なAIエンジンが一体となって、出店企業の成功を後押しします。デジタルマーケティングの世界をリードするRTB Houseのこれからの進化に、ぜひご期待ください。